2016年01月25日

浜松市で結婚式宴内人前式!

先日、アクトシティ浜松の中のレストラン コモンズさんにてレストランウェディングを行わせていただきました。
ということで、宴内人前式の様子です。
このスタイルは宴内人前式といって、教会等他の場所で行うのではなく、披露宴会場で人前式を行います。
別で会場をセッティングしなくていいのでリーズナブルで、ゲストの方の移動も無くて楽でいいですね。


“浜松の宴内人前式”
今日の主役のお二人です。
お若いのにしっかりしていて、お互いの意見を尊重しあう姿は、いい夫婦になる予感を感じますね。
「私がこの年の頃は何してたかな?」って考えるとちょっと恥ずかしくなります。


“浜松の宴内人前式”
まずはお控室で準備開始。
はっきりした目鼻立ちの新婦様は、日本人離れして見えますね。
ウェディングドレス姿はまるでお人形さんのようでした。


“浜松の宴内人前式”
ヘアメイクが終わると親御さんも含めたリハーサル。全体の動きを確認します。
と、その前にファーストルック!
ウェディングドレス姿を初めて新郎様にお見せします。
お二人とも緊張していて、初々しいですね~(^u^)


“浜松の宴内人前式”
ちょっと緊張気味の新郎様から優しい言葉をかけていただき、新婦様も感極まった表情です。
仲の良さが伝わってきますね。


浜松市で結婚式宴内人前式!
ということで司会者さんと入念に打ち合わせ。
若くて素直なお二人は人柄もよく、司会者さんもいつも以上に力が入っています。


“浜松の宴内人前式”
受付スタート。
新郎新婦様のご友人がしっかり受付を行ってくれていました。
と、受付の方が「今度私のお姉ちゃんもここで結婚式するんです!」
とのこと。聞いてみたら6月に行う新婦様の妹さんでした。
世の中狭いですね~。


“浜松の宴内人前式”
受付が終わり、準備ができた所で新郎様入場!
少し緊張した面持ちですが、堂々とした姿は将来のいいパパを想像させますね。


“浜松の宴内人前式”
新婦様、お父様と入場!


“浜松の宴内人前式”
ベールダウンを行います。
新婦様のお母様にベールダウンをしていただきます。
ベールには悪魔や悪霊から花嫁を守るという意味があります。
今日までは親御さんが守ってきた新婦様を、今後は新郎様が守っていくのです。


“浜松の宴内人前式”
両親に見守られて、ベールダウンが行われました。
親御さんにとっても、子育ての卒業式的な意味合いがあって、感動的なシーンです。


“浜松の宴内人前式”
ベールダウンが終わり、ここからはお父様と一緒にバージンロードを進んでいきます。
今日までの思い出を振り返りながら、一歩一歩前に進んでいきます。


“浜松の宴内人前式”
バージンロードの途中、新郎様がお二人を待っています。
お父様と新郎様は固い握手を交わし、新婦様の背中を押してあげるのでした。


“浜松の宴内人前式”
ここからは皆さんに見守られながら、お二人で進んでいきます。
これからの長い人生を一緒に歩いて行くと言う決意が伝わってきます。
なんだか泣けるシーンですね。


“浜松の宴内人前式”
ここからは誓いの言葉です。
今回は新郎新婦様オリジナルの誓いの言葉をご友人の皆さんが問いかけ、それに
「はい。誓います」
と応える形でした。


“浜松の宴内人前式”
『出会った頃の気持ちを忘れず、女性として大切にする事を誓いますか?』

『子育ては協力して行う事を誓いますか?』
など、お二人らしい誓いの言葉は堅苦しくない雰囲気で、皆さんも笑顔で見守ってくれていました。


“浜松の宴内人前式”
そしてベールアップです。
これからは僕が守るよ。
という気持ちを込めて、ベールを上げていきます。


“浜松の宴内人前式”
そして誓いのキスです。
会場からは温かい拍手が贈られていました。


“浜松の宴内人前式”
人前式が終わり、新郎新婦様退場です。
段差の部分をさりげなく、しっかりとエスコートしてくれていました。
こんな細かい部分に、お二人の仲の良さが表れていますね。


“浜松の宴内人前式”
新郎新婦様退場!
ゲストの皆さんの温かい拍手に見送られ、花道を進んでいきます。
緊張も解け、晴れやかな表情のお二人が印象的でした。
ここからは楽しい披露宴スタートです。
ゲストの皆さんも一緒に楽しみましょう(^o^)丿



友だち追加数
↑ラインでお問い合わせはこちらから


ユニ婚公式サイト二次会ハッピー公式サイト

ユニ婚パーティーレポート二次会パーティーレポート

静岡中部・西部(浜松市・磐田市・袋井市・掛川市・静岡市・豊橋市)のレストランウェディング・会費制結婚式・結婚式二次会幹事代行・1.5次会・格安海外挙式・お披露目パーティーは
パーティープラスへお問い合わせを!


出世大名家康くんおすすめじゃ!!レッツゴー
浜松市南区参野町67-1-2
TEL:0120-98-7372
メール:info@party-plus.jp
HP:http://www.party-plus.jp/
ブログ:http://partyplus.hamazo.tv/
ユニ婚:http://www.party-plus.jp/restrantwedding/
1.5次会プラス:http://www.party-plus.jp/1.5zikaiplus/
二次会ハッピー:http://www.party-plus.jp/nizikai-happy/
格安ハワイ挙式オルノアウェディング:http://orunoahawaiiwedding.hamazo.tv/
同窓会プラス:http://www.party-plus.jp/dousoukai-kanzi/

http://www.party-plus.jp/dousoukai-kanzi/
0120-98-7372パーティプラスお問い合わせ




同じカテゴリー(ユニ婚パーティレポート)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松市で結婚式宴内人前式!
    コメント(0)