2010年11月29日

寂光院の紅葉!~尾張のもみじ寺犬山城近くのパワースポット

先日、カメラマンさんとプランナー仁科と一緒に犬山のお菓子の城さんに撮影に行ってきました
朝早くからの撮影ということで、前の日から近くに宿泊する事に(^O^)
と、寂光院(別名尾張のモミジ寺)という、紅葉で有名なお寺が犬山にあると教えてもらいました(^O^)
ぜひ行こう!ヽ(^o^)丿


寂光院の紅葉!~尾張のもみじ寺犬山城近くのパワースポット
ということで、朝5時に起きてカメラマンさんと一緒に行ってきました~(^o^)
(恐らくプランナー仁科は爆睡中…)

朝一番乗りでまだ薄暗い寂光院に着きました(^O^)
朝の新鮮な空気がすがすがしいです(^u^)


寂光院の紅葉!~尾張のもみじ寺犬山城近くのパワースポット
一番乗りだと思っていたら、すぐに次のお客さんが来ました。
(おっさん二人で)きゃっきゃ言いながら写真を撮っていたら
「今日明日が見ごろだな~。俺は毎日ここを散歩してるけど、いい時に来たね。」
と教えてもらいました(^O^)
イェイイェ~イ!(^o^)
たまたまだけど、いい日に来たな~(^O^)
きっと日ごろの行いがいいからだろう(^o^)

しかし、毎日ここを散歩してたら健康になるだろうな~(^O^)


寂光院の紅葉!~尾張のもみじ寺犬山城近くのパワースポット
御本堂前は、周りの景色が見渡せます。犬山城や小牧城が見えて、歴史好きにはたまらない景色です(^o^)
モミジやカエデが真っ赤に色づいて、圧巻です(゜o゜)
なるほど、こりゃ~モミジ寺だな(~_~)
と一人で納得してしまいました(^O^)


寂光院の紅葉!~尾張のもみじ寺犬山城近くのパワースポット
カメラマンさんは黙々と写真を撮りまくっています。
そんなカメラマンさんを激写!
朝早いという事もあり、無駄にテンションが上がってキャッキャしてしまいました(^O^)
これじゃカップルのデートじゃないか!

カンチガイされたかな…ガーン

寂光院の紅葉!~尾張のもみじ寺犬山城近くのパワースポット
御本堂でミニダルマ発見!
こいつはかわいいぜ!しかも一人一人表情が違う!
全員こっちに向けて写真に収めました(^O^)
一人だけそっぽ向いてるのは私です(^o^)


寂光院の紅葉!~尾張のもみじ寺犬山城近くのパワースポット
御本堂裏でカメラマンさんがこんな物を発見!
色づいた葉っぱが浮いて、風情があります(^u^)


寂光院の紅葉!~尾張のもみじ寺犬山城近くのパワースポット
と、カメラマンさんのマネをして同じアングルから撮ってみました(^O^)
後で見比べると、同じアングルからの写真でもなんだか彼の写真の方が色気があります。
なるほど、さすがはウェディングカメラマン!
(ちなみに、カメラマンは福山雅治に似ているとお客様から言われることもあるイケメンです)


寂光院の紅葉!~尾張のもみじ寺犬山城近くのパワースポット
ちょっと散歩のつもりが、2時間ほどあっという間に過ぎてしまいました(^O^)
こんな場所が近くにあったらいいな~(^O^)

皆さんも、是非一度足を運んでみてくださいね~。



継鹿尾山八葉蓮台寺寂光院
つがおざんはちようれんだいじじゃっこういん

通称 尾張のもみじ寺

愛知県犬山市大字継鹿尾字杉ノ段12


大きな地図で見る


静岡西部(浜松市・磐田市・袋井市・掛川市・静岡市・豊橋市)の結婚式二次会、1.5次会、人前式レストランウエディングは
パーティープラスへお問い合わせを!


浜松市中区向宿2-13-5
TEL:0120-98-7372
メール:info@party-plus.jp
HP:http://www.party-plus.jp/
ブログ:http://partyplus.hamazo.tv/

社会人限定サークル 『シュシュ』
婚活パーティー、友達探しイベント、カルチャースクールなど、パーティーイベントで地域活性

http://www.party-plus.jp/chou-chou/

その他役立つ情報がいっぱい!(^O^)
のぞいてみてくださいね~ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
歴史旅in滋賀
歴史旅in滋賀(2015-09-02 14:14)


Posted by パーティープラス at 18:42│Comments(1)お出かけ
この記事へのコメント
紅葉めっちゃきれい~(^O^)

同じ顔文字使いすぎ~~~(^O^) 
(笑)
Posted by 夢崎 at 2010年11月29日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寂光院の紅葉!~尾張のもみじ寺犬山城近くのパワースポット
    コメント(1)