2014年10月23日

浜松東三河フェニックスのプロバスケットボール初観戦!

先日、浜松・東三河フェニックスの試合を観戦しに行ってきました。
初めてのプロバスケットボール観戦と言う事で、ドキドキでしたがショー的な要素も多くて
予想以上に楽しいです(^u^)

会場が野球やサッカーほど大きくないので、会場全体の一体感がすごいです。
そして体育館内なので熱くも寒くもなく、一年を通して観戦しやすいですね~。
こりゃ~ハマっちゃうぜ!


浜松東三河フェニックスのプロバスケットボール初観戦!
試合前、選手がコールされて、ノリのいいアップテンポな曲に合わせて入場してきます。
上の電光掲示板には各選手の背番号と名前が表示されています。
なんだかお洒落で、今までのスポーツ観戦とは違う感じだな~。


浜松東三河フェニックスのプロバスケットボール初観戦!
しかしみんなでかい!とにかく大きい!
2メートル級がゴロゴロいます。なぜわかるかと言うと、入口で配られるこのパンフレット!
各試合ごとに作られているようで、試合の見所や選手の特徴など事細かに書かれているので初めての観戦でも楽しめます。


浜松東三河フェニックスのプロバスケットボール初観戦!
試合は非常にテンポよく進んでいきます。
攻めている時も守っている時もみんなで声援を送ります。
個人的にはサッカーや野球みたいに一点を争う試合より、たくさんシュートやゴールがあって、見所がある感じが好きです。


浜松東三河フェニックスのプロバスケットボール初観戦!
こんな感じで現在の得点や残り時間が表示されています。
これも分かりやすくていいですね。


浜松東三河フェニックスのプロバスケットボール初観戦!
試合中はファウルなどの説明がスクリーンに映し出されます。
バスケットボールのルールを知らない人でも楽しめます(^u^)
随所にお客さんに楽しんでもらうための工夫がされていて、ストレスなく試合に集中できます。


浜松東三河フェニックスのプロバスケットボール初観戦!
そしてハーフタイムにはチアガール『ファイヤーガール』の皆さんのショーや


浜松東三河フェニックスのプロバスケットボール初観戦!
キッズのチャレンジタイム


浜松東三河フェニックスのプロバスケットボール初観戦!
そしてキッズのチアリーディングはみんな一生懸命な姿が感動的です。
ハーフタイムショーも盛りだくさんで、試合の緊張感をほぐしてくれます。


浜松東三河フェニックスのプロバスケットボール初観戦!
ちなみに売店もあるので、お腹がすいても大丈夫。
ハーフタイムには行列ができていました(^u^)


浜松東三河フェニックスのプロバスケットボール初観戦!
試合は白熱しています。
後半は1プレーごとに選手達の緊張感が伝わってくる感じがして、応援する方も力が入ります。
気がつくと大きな声で応援ていて、一体感が生まれています。
プライベートでも仲のいいカメラマンと一緒に行ったのですが、2人とも熱くなりました(^u^)


浜松東三河フェニックスのプロバスケットボール初観戦!
チームのオフィシャルグッズも売っていました。
Tシャツかっこいいです。ほしい!
なんだか全体がお洒落な感じですね~。

男2人で行きましたが、超楽しく観戦できました。
面白いという噂は聞いていたけどこれほどとは・・・
まだプロバスケットが浸透していないので、行くなら今がお勧めです。
私もまた行きたいな~。

皆さんもぜひ一度観戦してみてくださいね~(^o^)丿
きっとハマっちゃいますよ。


ユニ婚公式サイト二次会ハッピー公式サイト

ユニ婚パーティーレポート二次会パーティーレポート

静岡中部・西部(浜松市・磐田市・袋井市・掛川市・静岡市・豊橋市)のレストランウェディング・会費制結婚式・結婚式二次会幹事代行・1.5次会・格安海外挙式・お披露目パーティーは
パーティープラスへお問い合わせを!


出世大名家康くんおすすめじゃ!!
浜松市南区参野町67-1-2
TEL:0120-98-7372
メール:info@party-plus.jp
HP:http://www.party-plus.jp/
ブログ:http://partyplus.hamazo.tv/
ユニ婚:http://www.party-plus.jp/restrantwedding/
二次会ハッピー:http://www.party-plus.jp/nizikai-happy/

0120-98-7372パーティプラスお問い合わせ



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
歴史旅in滋賀
歴史旅in滋賀(2015-09-02 14:14)


Posted by パーティープラス at 22:18│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松東三河フェニックスのプロバスケットボール初観戦!
    コメント(0)