2010年01月12日

同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式

先日、成人式後の同窓会がありました~(^O^)
普段はウエディングを中心に幹事代行をしているパーティープラスですが、同窓会の幹事代行も行っています。

成人式後という事で、華やかで盛り上がった楽しいパーティーになりそうだったのでカメラマンとして潜入して
写真を撮らせていただきました(^u^)

同窓会を企画している幹事さんも、参考にしてみてくださいね~(^O^)


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
受付開始
今回の幹事さんは女性メインでした(^O^)
みんなお祭り仕様のオリジナルの法被で受付をしてました。
背中の花魁(おいらん)の文字通り、みなさんきれいで見惚れちゃいますラブ
受付はもちろん、彼女たちの周囲は華やかな雰囲気になっていました(^u^)


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
受付開始直後、大勢のゲストが一気にご来場くださいました。
この日の受付係は5人で、
・お金を預かる
・名簿にチェックを入れる
・メッセージカードにお名前を書いていただく
・メッセージカードとペンを回収する
を分担して効率よくこなしてくださいました。

ご来場のお客様が落ち着いたところで、パーティープラスのスタッフと受付係を交代します。
そこからは幹事さんも会場に入ってパーティーをお楽しみください(^O^)


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
パーティースタート
主賓のゲストの方にご挨拶をいただきます。
久しぶりに聞く先生の声も新鮮で、みなさんちゃんと聞いてくれていました(^O^)


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
乾杯
幹事さんの掛け声と同時に皆さんで乾杯をしてパーティースタートです(^O^)
会場ごとに乾杯用ドリンクのスタイルが違うので、ちゃんと確認しておきましょう。
ここで乾杯用ドリンクを用意したりしてグダグダになると、この後ずっとそのままグダグダになってしまいますよ~(>_<)


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
ご歓談(一回目)
乾杯後はご歓談の時間です。
お食事やお飲み物を召し上がっていただきながら、懐かしい人たちとの会話がはずみます(^O^)


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
久しぶりに会った恩師の先生方と記念写真(^O^)
自分のカメラには自分は映らないので、できればカメラマンを入れるといいですね~。
もちろん、パーティープラスではスタッフが写真をお撮りしますので、お気軽に声をかけてください。


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
景品抽選ゲーム
皆さんお待ちかねの豪華景品が当たる景品抽選ゲームです(^O^)

会費-お食事代-諸経費(はがきなど)が景品代になります。
同窓会の場合、人数が多くなる事が多いので景品に使えるお金も多いです。
ただ、人数が当日までわからないので買いすぎにご注意を。少なすぎても困るのですが…(>_<)

そんな時は、目録をご用意しておき、当日の人数で余った予算を計算して景品の量を決めるといいですよ。

パーティープラスでは目録をご用意しています。
人数から景品に使える金額を計算し、景品を目録にしてお渡しして後日郵送にしています。


今回の景品抽選ゲームはいたってシンプル。
受付でお名前を書いていただいたメッセージカードを抽選箱に入れておき、先生方に一枚づつ引いていただきます。
引いたカードに書かれている名前を先生に読んでいただき、名前を呼ばれた方は前に出てきていただきます。
名前を呼ばれて前に出てきたゲストに当選景品が書いてあるカードが入った抽選箱から一枚引いていただき、そこに書いてある景品をゲット!


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
久しぶりに先生に名前を呼ばれて、それだけで盛り上がっちゃいます(^O^)
先生も、何年も前の生徒の名前をよく覚えていて、当時の呼び方で呼んでくれたりして盛り上がりますよ~(^O^)


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
鹿児島県産黒毛和牛焼き肉セットをゲット!
目録をお渡しして、後日ご自宅にお届けです(^O^)


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
皆さん気合が入りすぎて、ステージ前に集まってきちゃいます。
先生に
「私を引いて~!」
と念力を送っています(^O^)
先生も責任重大ですね~(^u^)

ちなみに今回の景品は
ディズニーペアチケット×2
炭焼きレストランさわやかお食事券1万円分×4
杏林堂ドラッグストア商品券1万円分×2
ジョイフルお食事券1万円分×2
鹿児島県産黒毛和牛焼き肉セット×1
マックカード500円分×20
ゲスト全員から集めたカンパ貯金箱×1
合計12万円相当+αです(^O^)
もちろん、プロデュース料や案内はがき代すべて込みで
幹事さんの負担は「0」です(^O^)

出席者が120名様、景品は32個で四人に一人は当たる計算です。


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
名前を呼ばれたゲストがステージに上がると
「ディズニーは引かないで~!」

「マックカード引けー!」
など、掛け声がかかります。
ゲストも一体になって楽しんでいます(^O^)
ディズニーチケットが当たったゲストには
「誰と行く予定ですか?」
なんて司会者から言うと盛り上がりますよ~(^u^)


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
幹事さんが呼ばれました(^O^)
今日は早く来て受付頑張ってくれたし、いい景品が当たるといいな~(^u^)


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
と思っていたら「マックカード500円分」でした(@_@)
これもネタに盛り上げてくれて、会場全体が大盛り上がりでした(^u^)


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
と、もう一人幹事さんが呼ばれました(^u^)


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
こちらは杏林堂ドラッグストア商品券1万円分が当たりました!ヽ(^o^)丿
リアルにうれしい商品ですよね~(^O^)


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
ご歓談(二回目)
ゲームで盛り上がった後は歓談です。
懐かしい顔や恩師の方々、時間がいくらあったも足りないですね~(^O^)


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
閉会ご挨拶
最後は幹事さん全員で一本締めです。
挨拶もしっかりできて、先生方も安心した表情でした(^u^)


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
プチギフト
会場に来ていただいたゲスト全員に、感謝を込めてプチギフトをご用意しておきます。
できればオリジナルで名前や日付が入った消え物(食べ物)がいいでしょう。
景品が当たらなかったゲストにも記念に残るプレゼントをして、思い出に残るパーティーになります。

この日は、パーティープラスで結婚式二次会などウエディングで使うプチギフトをご用意しました。
1パック150円でオリジナルのプリントができ、ゲストからも好評です(^O^)


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
送賓
左は中学校の時につけていたワッペンをそのままプリントし、ゲストからは
「なつかし~!(^u^)」
と声が上がっていました。
皆さんに喜んでいただけて、幹事さんも喜んでいました(^O^)


同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
最後に幹事さんと記念写真(^O^)
二十歳とは思えないくらいしっかりした幹事さんたちでした。
「おもてなしをしたい」というコンセプトがはっきりしていたのが成功の秘訣でしょうか。

最近は女性が幹事さんをやる事が多く、ウエディングでもよく見かけます。
女性のほうが細かい気配りができて、パーティーの幹事には向いているのかも知れませんね~。


さて、同窓会を考えている方には参考になりましたでしょうか?
このブログを参考にして同窓会を企画・運営して成功したら嬉しいですね~(^u^)

もちろん、面倒な事はパーティープラスにご依頼いただければ、お客様の節目のパーティーに係わらせていただけることに感謝し、プロの技術でパーティーをトータルにサポートさせていただます。

また、わからない事やご質問などありましたらお気軽にメールorお電話でお問い合わせください。


パーティープラス同窓会幹事代行の記事はこちら


静岡西部(浜松市・磐田市・袋井市・掛川市)の結婚式二次会、1.5次会、人前式レストランウエディングは
パーティープラスへお問い合わせを!


TEL:0120-98-7372
メール:info@party-plus.jp
HP:http://www.party-plus.jp/
ブログ:http://partyplus.hamazo.tv/

その他役立つ情報がいっぱい!(^O^)
のぞいてみてくださいね~ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(同窓会レポート)の記事

Posted by パーティープラス at 18:20│Comments(0)同窓会レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同窓会のコツ!静岡・浜松・磐田・袋井掛川の幹事代行業者成人式
    コメント(0)