2011年10月08日

五社神社で結婚式挙式!浜松の神前挙式

先日、浜松の五社神社神前挙式がありましたヽ(^o^)丿
あまりにステキだったので、ご紹介しちゃいますね(^O^)


五社神社で結婚式挙式!浜松の神前挙式
この日はお天気が心配されましたが、台風一過できれいに晴れて、まるでお二人を祝福しているかのようでした(^o^)


五社神社で結婚式挙式!浜松の神前挙式
お二人を見守る新郎のご祖母様の笑顔が印象的でした。
新郎のご祖母様ということでしたが、お二人が神社に到着するのをずっと外で待っていらして、新郎新婦様が見えられると涙を浮かべて喜んでおられました。
「こんなにいい日を迎えられて、長生きしてよかったよ」
なんて言われちゃうと、私まで目頭が熱くなります。
最高の日にしなきゃな。と改めて気が引き締まる思いでした。


五社神社で結婚式挙式!浜松の神前挙式
ということでおばあちゃんを挟んで記念写真(^o^)
すごく喜んでいただいて、私まで嬉しくなっちゃいます(^O^)
この仕事してて良かったな~と思う瞬間です(^_^)


五社神社で結婚式挙式!浜松の神前挙式
と、そうこうしているうちに家族全員集合です。
カメラマンが到着する前に記念写真(^o^)
境内もきれいに管理されていて、先日の台風が嘘のようです。


五社神社で結婚式挙式!浜松の神前挙式
家族みんなでお参り(^o^)
お二人の末永い幸せを家族みんなでお祈りしていただきました。


五社神社で結婚式挙式!浜松の神前挙式
新郎新婦のお二人は特に念入りにお参りを。
ちなみにこの五社神社さんは子守り・子育ての神様として有名です(^o^)


五社神社で結婚式挙式!浜松の神前挙式
それにしても和装がお似合いのお二人でした。
五社神社さんでの写真が画になります(^O^)


五社神社で結婚式挙式!浜松の神前挙式
カメラマンもいつもよりたくさんシャッターを押していました。
写真が楽しみだな~(^o^)


五社神社で結婚式挙式!浜松の神前挙式
と、ここで遊び心を(^o^)
手乗り新郎ですヽ(^o^)丿
新婦さんが超喜んでくれましたヽ(^o^)丿


五社神社で結婚式挙式!浜松の神前挙式
ちなみに、お二人が境内で写真を撮り始めると一羽のハトが五社神社さんの屋根からずっと見ていました。
ほとんど動くことなくじっとこちらを見ていて、撮影が終わると飛び去って行きました。
なんだか不思議な体験でした。


五社神社で結婚式挙式!浜松の神前挙式
撮影が終わったところで新婦様のお色直し。
角隠しから綿帽子にチェンジです。
やっと実感が湧いてきたのか、それを見つめる新郎様がちょっとだけ頼もしく見えました(^o^)


五社神社で結婚式挙式!浜松の神前挙式
と、お色直しが終わったところで親族紹介です。
こちらは五社神社さんのお控室をお借りして行いました。
親族の女の子が照れながら新婦さんを見つめる姿に、みんなデレデレです(^_^)

五社神社で結婚式挙式!浜松の神前挙式
親族紹介が終わったところで挙式です。
巫女さんに先導され、御祈祷室に向かいます。
荘厳な雰囲気に、さっきまでの和やかな雰囲気から一転、みなさん神妙な面持ちです。


五社神社で結婚式挙式!浜松の神前挙式
挙式は荘厳な雰囲気で進められます。
神主さんのお話や巫女さんの舞いなど、貴重な体験ができました。


五社神社で結婚式挙式!浜松の神前挙式
新郎新婦のお二人も神妙な面持ちで、改めて夫婦になる事を実感していたようです。
普段はキリスト式の挙式が多いのですが、神前式もいいな~と改めて感じました。
さて、今から披露宴です。

実はこの日は、挙式・披露宴・二次会までご依頼を受けていました。
がんばってお二人にとって最高の一日を演出してきます!


五社神社で結婚式挙式!浜松の神前挙式
由緒正しい浜松のパワースポットです。
皆さんも一度足を運んでみてくださいね~ヽ(^o^)丿

五社神社 諏訪神社
(ごしゃじんじゃ すわじんじゃ)
鎮座地
〒430-0937
浜松市中区利町302-5


大きな地図で見る


静岡西部(浜松市・磐田市・袋井市・掛川市・静岡市・豊橋市)のレストランウェディング・結婚式二次会・1.5次会・格安海外挙式は
パーティープラスへお問い合わせを!


ユニ婚
16.5万円で叶うカジュアルリッチなレストランウェディング
http://www.party-plus.jp/restrantwedding/

二次会マスター
結婚式二次会幹事代行プラン
http://www.party-plus.jp/nizikai-master/

浜松市中区向宿2-13-5
TEL:0120-98-7372
メール:info@party-plus.jp
HP:http://www.party-plus.jp/
ブログ:http://partyplus.hamazo.tv/

その他役立つ情報がいっぱい!(^O^)
のぞいてみてくださいね~ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(ユニ婚パーティレポート)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五社神社で結婚式挙式!浜松の神前挙式
    コメント(0)